0258-89-7007

ブログBlog

Blog

0258-89-7007

営業時間

9:00~17:00

定休日

月曜日・水曜日

Home > ブログ > 毎週火曜日に首が固まる・・・

ブログ

毎週火曜日に首が固まる・・・

首From やまだまさき

私、火曜の朝、決まって首が固まるんです。

理由は、わかっているんです。

それは・・・・・

肩車。

肩車をすると、翌日、必ずと言っていいほど、首が痛い。

ただでさえ、それなりの重さのある頭を支えているのに、そこに別の重さが加わるわけで、

それも自分の頭よりも重いのが乗るので、首に負担なんだなーと。

首って本当に重さにビンカンだなーと思う。

特に私の場合は、首が痛いだけじゃなくて、首よりも下、

肩甲骨の間にある背骨のところが痛くなる。

首におもりが乗るったのが、それよりも下の部分に負担になるわけだね。

って、冷静に分析してるけど、結構痛い。

背骨が詰まって、身長が低くなったんじないかとおもうくらい。

毎週肩車をしてると、絶対縮まる。

しかも、おもりは、年々増えちゃうんだから大変だ。

はぁー・・・・

ため息をしつつ、自分の首に鍼をするやまだでした。

シェアするShare

ブログ一覧