0258-89-7007

ブログBlog

Blog

0258-89-7007

営業時間

9:00~17:00

定休日

月曜日・水曜日

Home > ブログ > 今だからこそ考えるべきこと・・・

ブログ

今だからこそ考えるべきこと・・・

From やまだまさき

今朝の朝ごはん、珍しく卵かけご飯を食べました。

なんで珍しくかというと、

うちは、毎朝、圧力鍋でご飯を炊いているんですが(私も炊くことがあります。と言っても、お米をといで、鍋に入れ火にかけるだけだからそれほど面倒でもない)

そのお米をご飯茶碗に盛り、

ご飯の真ん中を箸で穴を開けて、

そこに冷蔵庫から出したばかりの、キンキンに冷えた生卵を割り落とし、

醤油をかけて、

まぜまぜ。

炊きたてのご飯だからアツアツなんだけど、

生たまごで冷えてちょうど食べ頃になったころそれを食べると、、、、、

案の定、・・・腹を壊すんですね。

腹が冷えるのかなんなのか、

わりと卵かけご飯のときはそんな感じなのです。

うちの相方は、

全くそんな感じもなく、卵かけご飯^_^食べても問題なし。

羨ましい・・・

つまり、体は人それぞれ、

どんなものを食べても、

どんな環境にいても、

どんなウイルスがいようとも、

体によっては勝つし、負けるわけです。

となると人と比べるのはナンセンス。

どんな時も、自分の体に合わせて考えていくことが、笑顔で過ごすためには大切だということ。

そう考えると、

どんな薬よりも、

どんなワクチンよりも

どんな治療よりも、

まず最初に大事になってくるのは、

内臓がちゃんと動いているかということ。

胃、小腸、大腸、肝臓、腎臓、心臓、肺など、

体は内臓が動くことで維持されていて、

内臓が動かないことで、

体がつらくなるわけです。

今で言えば、内臓が動けば、ウイルスに勝てるし、

内臓が動かなければ、ウイルスが勝つということ。

内臓が動けば血液が流れて筋肉、骨、関節も良く動くし、

内臓が動かないなら、筋肉とか動かなくなるわけで、

結果、あっちが痛い、こっちが痛いってことになっちゃう。

全ては内臓がちゃんと動くかどうか。

そんな内臓を助けることができるのは、

そう、東洋医学!

内臓を良くしたいなら、

東洋医学がおすすめ。

気になる方は、お近くの東洋医学をしている人に問い合わせてみてください。

それでは。

みんなが笑顔になりますように。

シェアするShare

ブログ一覧