0258-89-7007

ブログBlog

Blog

0258-89-7007

営業時間

9:00~17:00

定休日

月曜日・水曜日

Home > ブログ > 体力=体の機能の変化

ブログ

体力=体の機能の変化

  • 体力は減り続ける⁉︎

体力っていろんな意味に取られますよね。運動能力だったり、仕事がたくさんできるとか、読書や物書きなど根気のいることを飽きずにできるとか、さまざまです。(今回使ってる体力は、体の機能を体力と言い換えて使っています。)

 

大きなに流れで考えると、体力は徐々に下がってくると思います。例えば、段々とご飯を食べる量が減るとか、早く走らなくなるとか、長く歩けなくなるとかそんな感じに落ちてくると思うんです。もちろん、運動頑張って、長く歩けるようになる人もいるかもしれないけれど、多くは体の機能は下がってくるものだと思います。

 

となると、体の機能が落ちればそれだけいろんな変化が体に起こるということ。体の疲れが取れにくくなった。体の節々に痛みを感じやすくなった。以前ほど食欲が湧かないとか、もっとたくさんいろんなことが起こります。

 

では、これらの変化は、どのように起こるのか。それは生活の状況に左右されると思います。

体の機能と生活の状況がどのように関係するのかまた次の機会に。

シェアするShare

ブログ一覧