0258-89-7007

ブログBlog

Blog

0258-89-7007

営業時間

9:00~17:00

定休日

月曜日・水曜日

Home > ブログ > 2021年の施術は5日(火)から始まります

ブログ

2021年の施術は5日(火)から始まります

鍼はり灸きゅうやまだまさきは、5日(火)より通常営業になります。

新しい年が始まりました。しかし、一昨年から始まったウイルス問題は、全世界中に広がり、今現在も社会状況が変化の途中にあります。

そんな時だからこそ、体のことについて考えてもらいたい。

どんな環境にも適応するような仕組みを持っているのが体です。暑さ、寒さ、湿気、乾燥などの環境に、体は合わせようとします。でも、現在の生活は、その多くが体の仕組みに無理をかけているようなもの。、知らず知らずのうちに体に不調を溜め込んでしまっています。

体の調節力の低下はさまざまな不調を引き起こす恐れを秘めています。体の調節力は、いわゆる植物神経と言われることもある自律神経のこと。

この神経は、私たちは意識して動かすことのできないものです。でも、体の維持にとっても重要な働きをするものです。体温、血圧、ホルモンなどはもちろんこの影響を受けます。今感じる不調は何が原因でしょうか?

元気な体とは、しっかりと機能する体のことだと思います。食欲があり、消化吸収がスムーズでもたれたりせず、毎日適度に排泄をする。寒さに対抗できる体温を保持して、夜もぐっすり眠れる体、寝起きは昨日の疲れが取れて快適な体。そんな機能する体が、元気な体だと思うのです。

その体は、日々の積み重ねで、良くも悪くもなります。人の歴史は、ウイルスの歴史、体の抵抗力が機能するような生活を見つけましょう。

もちろん体の集中的なケアも必要な場合はお声掛けくださいませ。

 

シェアするShare

ブログ一覧