0258-89-7007

ブログBlog

Blog

0258-89-7007

営業時間

9:00~17:00

定休日

月曜日・水曜日

Home > ブログ > はじめまして!

ごあいさつ

はじめまして!

こんにちは!鍼灸はりきゅうやまだまさきです!

スタッフ写真

当院は、新潟県長岡市沢田にある「鍼=はり」「灸=きゅう」で体の不調と戦う鍼灸院です。すでにご利用いただいている人も、まだ知らないという人もよろしくお願い申し上げます。

当院は、「鍼=はり」「灸=きゅう」がメインの施術です。なんで、この二つをメインにしているかというと、ズバリ、この施術で体の不調に悩んでいる人を一人でも多く、体の状態を一歩でも前に進められるように、健康的で快適な生活を送ってもらえるようにお手伝いしたいから、です。

鍼灸は、人の体にはりを刺し、お灸を燃やし、不調に悩む人の体を少しでも助けるための技術です。
修行時代、一心不乱にはりを刺し、お灸を燃やしました。上手に刺せるように、上手に燃やせるように。一朝一夕には、習得できない技術に悩み苛立ち、多くの苦い経験も昨日のように思い出されます。
その都度、目の前の患者さんに叱咤激励を受けながら、鍼灸師としての道を進んできました。
これも、目の前のつらい症状に悩む患者さんがいたから、その人が少しでも笑顔になった時の喜びが、ほかのどんなことよりもうれしいものだと教えてもらったからこそ、今、こうしてはりとお灸をしています。

15年以上日々積み重ねた経験を、目の前の体の不調に悩む人のために、全力で体の芯から元気になってもらえるようにお手伝いをさせていただきます。
年々肩こりがひどくなっているとか、痛みがあるなど体の不調をどうにかしなきゃと考えている人、どんな些細なことでも構いませんので、ぜひご相談くださいませ!

シェアするShare

ブログ一覧